2.マンション管理士の実績がみえないのですが、実際に実務をしているのでしょうか? [マンション管理士Q&A]

2004年11月14日 by 重松マンション管理士事務所所長・マンション管理士 重松秀士


Q.マンション管理士の実績がみえないのですが、実際に実務をしているのでしょうか?

普段全く活動の様子を聞かないのですが、実際に業務をしているのでしょうか?

A.あまり公表されてはおりませんが、マンション管理士を活用して効果を上げているマンション管理組合は多数存在しています。

発足して間もない制度なので、残念ながらまだ多くの実績を上げるまで行ってない面があります。更にマンション管理士に課せられた「守秘義務」の関係上、具体的に公表していない面もありますので実績に乏しいと感じられる面もあります。

しかし、すでにマンション管理士を活用して経済的な効果や管理上の効果を上げているマンション管理組合も多数存在しています。守秘義務に影響の無い範囲で私も実績を公開しておりますのでご参考にしていただければ幸いです。

関連リンク

2/11

次の記事へ >
< 前の記事へ

『 マンション管理士って?』トップに戻る
サイトマップ

マンション管理士 重松秀士の 『マンションサポート・ドットコム』(PC版)
重松マンション管理士事務所(PC版)

重松マンション管理士事務所
〒260-0022 千葉市中央区神明町13-2-104
TEL:043-242-0192/FAX:043-244-9094

Powered by
MT4i 3.0.5

携帯アクセス解析