10.2.マンション管理士の使命 [マンション管理士とは]

2004年11月11日 by 重松マンション管理士事務所所長・マンション管理士 重松秀士


< ページ移動: 1 2 >

▲マンション管理に潜む問題は、例えるなら氷山のようなものです。表面化している問題は、ごくごく一部です。

マンションは、残念ながら買った状態でそのまま永住出来るものではありません。そして、「マンション管理士」が誕生した背景には、こうした部分がおろそかになっていたという現実があるからなのです。

備えあれば憂いなし。それには、計画・時間・お金が必要です

「お金」といっても、我々「マンション管理士」に多額の報酬を払ってください、ということではありません(いただければもちろんうれしいのですが...)。

「気付いたときは遅かった」、そうならないためにも、未来への備えには、きちんとした計画を立て、時間をかけてお金を貯める必要があります、ということです。また、そうした多額の積立金に関わる事件が多発しているように、きちんとした管理も重要なのです。

長期的視野をもって、そうしたお手伝いをしていくのも我々「マンション管理士」の使命なのです。

関連リンク

< ページ移動: 1 2 >

10/11

次の記事へ >
< 前の記事へ

『 マンション管理士って?』トップに戻る
サイトマップ

マンション管理士 重松秀士の 『マンションサポート・ドットコム』(PC版)
重松マンション管理士事務所(PC版)

重松マンション管理士事務所
〒260-0022 千葉市中央区神明町13-2-104
TEL:043-242-0192/FAX:043-244-9094

Powered by
MT4i 3.0.5

携帯アクセス解析