9.マンション管理士の業務実態に迫る!?

2004年10月21日 by 重松マンション管理士事務所所長・マンション管理士 重松秀士


< ページ移動: 1 2 >

より詳細は、「お知らせ&日記(ブログ) 」をご覧下さい。

マンション管理士の業務実態は、歴史が浅いことに加え、守秘義務の関係上、具体的な実績をお伝えできないこともあり、実際にどんな感じで活動を行っているか謎に包まれている(?)と思います。

そこで、実際にどのような活動をしているのか、どのようなお手伝いをしているか、写真付きでお見せしたいと思います。もっともっと実力をつけ、もっともっとみなさんのお役に立てるよう、日々精力的に活動しています!

スナップ写真

<画像:【写真01】>
セミナー後の無料相談会での一コマ。この日は、管理費滞納問題から大規模修繕、組合運営の悩みまで多岐に渡りました。

<画像:【写真02】>
某市後援のセミナーにて長期修繕計画と大規模修繕について講演をしているときの一コマ。みなさん真剣なので力が入りました。

<画像:【写真03】>
顧問契約先の理事会に参加したときの一コマ。この日は午後10時まで活発な議論を交わしました。

<画像:【写真04】>
天端モルタル仕上げの浮き検査をしているところ。テストハンマーで叩き、浮いているかを音で判断します。

<画像:【写真05】>
大規模修繕工事の中間検査の一コマ。屋上防水の補修とパラペット防水の検査を設計事務所立ち会いの上で実施。

その他の活動

<画像:>
重松個人での顧問契約や単発案件業務以外にも、下記のような活動を精力的に行っています。どうぞお気軽にお声をおかけ下さい!(2004年10月時)

千葉県マンション管理士会

セミナー、無料相談会など。

NPO日住協千葉県支部

セミナー、会員管理組合様への訪問相談など。

千葉市マンション問題相談協議会

無料相談会。

NPOマンション支援協会

受験指導など。

マンション管理士業務日誌

ここでは紹介出来なかったものや、日々の業務の内容を業務日誌としてご紹介しています。
<画像:><画像:><画像:><画像:><画像:><画像:><画像:><画像:>
そちらの方もご覧いただくと、日々一体何をしているのかがご理解いただけるんじゃないかと思っています。

< ページ移動: 1 2 >

9/11

次の記事へ >
< 前の記事へ

『 業務のご案内』トップに戻る
サイトマップ

マンション管理士 重松秀士の 『マンションサポート・ドットコム』(PC版)
重松マンション管理士事務所(PC版)

重松マンション管理士事務所
〒260-0022 千葉市中央区神明町13-2-104
TEL:043-242-0192/FAX:043-244-9094

Powered by
MT4i 3.0.5

携帯アクセス解析